新着情報

Information

【春日部市の団地を訪問査定】室内で亡くなられた団地でも売却・買取は可能です

2026年07月13日


【春日部市の団地を訪問査定】室内で亡くなられた団地でも売却・買取は可能です

春日部市の団地で買取査定のご相談をいただきました

こんにちは。縁不動産の金子です。

先日、春日部市内の団地の買取査定のご依頼をいただき、現地調査へ伺いました。

今回の物件は5階建て団地の4階部分で、エレベーターのない建物でした。

ご相談をいただいた理由は、ご家族が相続予定となっている団地を売却したいというものです。

室内でお亡くなりになり、発見まで約1か月

今回の物件には、一般的な売却とは異なる課題がありました。

前所有者様が病気により室内で亡くなられ、発見まで約1か月かかってしまったため、心理的瑕疵がある物件となります。

このようなケースでは、

  • 「事故物件だから売れないのではないか」

  • 「不動産会社に断られるのではないか」

  • 「近隣に知られるのが不安」

  • 「相続手続きもあり、何から始めればいいかわからない」

このようなお悩みを抱えている方が非常に多くいらっしゃいます。

心理的瑕疵があっても売却を諦める必要はありません

心理的瑕疵がある不動産でも、売却できないわけではありません。

確かに一般的な市場では購入希望者が限られるため、販売方法や価格設定には工夫が必要です。

しかし、物件の状況や残置物の有無、室内の状態、立地などを総合的に判断することで、売却や買取ができるケースは数多くあります。

特に団地はエレベーターの有無や階数なども価格に影響しますが、それだけで価値がゼロになることはありません。

相続した団地・事故物件・孤独死があった不動産もご相談ください

縁不動産では、

  • 相続した団地

  • 孤独死・病死があった物件

  • 心理的瑕疵のある不動産

  • 空き家になってしまった住宅

  • 残置物がそのまま残っている物件

このような一般的には相談しづらい不動産も数多く対応しております。

「売れるかどうかわからないから相談しづらい」

そう思われる物件こそ、私たちは積極的にご相談をお受けしています。

売却だけでなく、そのままの状態での買取も含め、お客様にとって最適な方法をご提案いたします。

春日部市で団地や事故物件の売却をご検討の方へ

相続した団地や、室内で亡くなられた物件は、一人で悩み続けても解決しないことが少なくありません。

大切なのは、「売れるかどうか」を一人で判断するのではなく、まず現状を把握することです。

縁不動産では、春日部市を中心に相続不動産・空き家・団地・心理的瑕疵物件の査定や買取相談を行っています。

秘密厳守で対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。


-----------------------------------------------------------------------------------------

???? 不動産の売却・相続・空き家のご相談は「縁不動産」へ

~ 企業理念 ~

空き家や相続、世代交代に伴う不動産の課題に真摯に向き合い、
大切な資産と想いを、安心して次の世代へつなぐお手伝いをいたします。

一つひとつのご相談に誠実に向き合い、
地域の皆さまから信頼と共感をいただける存在であり続けることを目指しています。

春日部市・宮代町・杉戸町を中心に、埼玉県内で不動産売却・空き家・相続に関するご相談は、
「おうち売却の達人 認定店」縁不動産へお気軽にご相談ください。

???? 関連リンク
お問い合わせ先はこちら
おうち売却の達人 認定店紹介ページ(縁不動産)
AIホームステイジング動画はこちら