新着情報

Information

【春日部市増富】戸建て2階を賃貸活用へ|現地確認から最短でご提案!

2026年03月19日

【春日部市増富】戸建て2階を賃貸活用へ|現地確認から最短でご提案!

こんにちは、縁不動産の金子です。

今回は、春日部市増富の戸建てオーナー様より、
「戸建ての2階部分を賃貸として貸したい」というご相談をいただきました。

数ある不動産会社の中から、ネット経由で弊社を見つけていただき、
お問い合わせをいただいたこと、大変嬉しく思います。


■ 戸建ての一部を貸すという選択

今回のご相談は、
「使っていないスペースを有効活用したい」というもの。

戸建て全体を貸すのではなく、
“2階部分のみを賃貸にする”という形は、

・空いている空間を収益化できる
・資産を持ちながら活用できる
・状況に応じて柔軟な運用が可能

といったメリットがあります。

一方で、
動線や設備、プライバシーの確保など、
事前にしっかり検討すべきポイントも多いのが特徴です。


■ スピード対応で現地確認

ご依頼をいただいた当日に、
早速現地確認を実施させていただきました。

弊社では「スピード」を強みとしており、
ご相談から提案までのスピード感を大切にしています。

実際の物件を拝見した印象としては、
少し工夫を加えることで、
“魅力ある賃貸物件に化ける可能性”を感じる内容でした。

いわば、まだ眠っているポテンシャルを秘めた物件です。


■ 次のステップは「具体化」

次回は、弊社でいつも施工をお願いしている大工さんと同行し、
具体的なリフォーム内容や費用感について打ち合わせを行う予定です。

・どこまで手を加えるべきか
・どの程度の賃料が見込めるか
・費用対効果は合うのか

こうした点を整理しながら、
“現実的に成立する賃貸計画”をご提案していきます。


■ 戸建て活用は「設計」で変わる

戸建ての一部賃貸は、
ただ貸すだけではうまくいきません。

・間取りの分け方
・導線設計
・ターゲット設定

この設計次第で、
「決まる物件」になるか「決まらない物件」になるかが大きく変わります。


■ まとめ

縁不動産では、
売却だけでなく“活用”という選択肢も含めて、
最適なご提案を行っています。

戸建ての賃貸活用や収益化をご検討の方は、
お気軽にご相談ください。


-----------------------------------------------------------------------------------------

???? 不動産の売却・相続・空き家のご相談は「縁不動産」へ

~ 企業理念 ~

空き家や相続、世代交代に伴う不動産の課題に真摯に向き合い、
大切な資産と想いを、安心して次の世代へつなぐお手伝いをいたします。

一つひとつのご相談に誠実に向き合い、
地域の皆さまから信頼と共感をいただける存在であり続けることを目指しています。

春日部市・宮代町・杉戸町を中心に、埼玉県内で不動産売却・空き家・相続に関するご相談は、
「おうち売却の達人 認定店」縁不動産へお気軽にご相談ください。

???? 関連リンク
お問い合わせ先はこちら
おうち売却の達人 認定店紹介ページ(縁不動産)
AIホームステイジング動画はこちら